備忘録

ー 経済概観、読書記録等 ー

新記録&4周年

 ここ数ヶ月、BlogPetでみたPVのベースラインが高くなったような気がしていたのですが、今日は1746PV(1192UU)で、訪問者数については、ほぼ2年半ぶりに最高値を付けたと思われます。*1田中先生のTBを頂いたことと、hotentryというはてなの「あおり」の仕組みがきいたようです。

 また、今日でブログ開始以来4周年となります。この4年間で得たものは、人間関係が少し広がったことと、データを扱うスキルがちょっとだけUPしたことでしょうか。視界が晴れないなかで、昨年のなかばくらいから明らかに読書量は落ちてきました。これからは、読みたい本があれば読み、書きたいことがあれば書く(読みたい本、書きたいことがなければ関与しない)という感じでいこうとおもいます。

*1:いつもチェックしているわけではないですが、たぶんそうだと思います。